BLに片足突っ込んでる

BL作品をただ語りたいブログ

★タイドラマ★Theory of Love  6話の感想 全腐女子に見てほしい

6話は全腐女子に見てほしい。いや、6話までかな。もちろん6話以降もめちゃくちゃいいんだけど、とりあえず6話まで見てほしい!そして6話まで見たあなたは、きっと最後まで完走してしまうはず!


とっても美しいストーリー構成。
いままでサード目線だったけれど、後半はカイ目線。

愛する苦しさ、近い存在なのに自分のものにはならない切なさ、愛していても気持ちを伝えられない、愛している人が他の誰かを愛している様を見て傷つきそれでもその人の幸せを願う。

そして、自分にとって誰が一番大切で失いたくないかはっきりと自覚して、この気持ちはこの苦しさ寂しさは何なんだろう、と葛藤する。

サードとカイのそれぞれの感情が6話にギュッと詰め込まれていて、見ているこちらまで胸が苦しくなるし愛するってなんだろう恋人ってなんだろうって考えてしまった。

オフくんガンくんの演技と音楽がストーリーの美しさを際立たせていて、6話はキラキラしてる。

いや、悲しいし切ないのよ。なのにキラキラしてる。

2getherでサラワットがタインにたまらずキスして愛を告白する7話が陽のキラキラだとすると、こちらは影がある儚い煌めきって感じかなあ。


*************************

カイが「買い物つき合ってよ」って言うから一緒にカイの彼女の口紅を選びにいって、カイとサードはギクシャクしていたけどやっぱり一緒にいると楽しい。笑顔ばかり。

サードが気に入ってそうだったネックレスを、カイは買ってくれていてプレゼントしてくれたり。

またいい関係に戻れそう、だったのに!

飲み会で酔ったカイがサードに突然のキス!しかも長い😲熱烈😲
え!えええええ!
 
って思ったらカイが「プレーウ」ってキスしながら囁いた😭
酔って、サードのことを彼女と間違えてる。
普段こんなに愛し合ってるのかな(泣)何度も何度もキスされながらサードは涙を流して😭

しかも翌日カイはそのことを覚えていない!
どうなのよこれは。ダメージでかすぎでしょ!「キスしているときくらい、僕の名前を呼んでほしい」っていうサードの気持ちがわかる😭

ギャングスターの四人でご飯食べているときに、カイが彼女のプレーウを連れてくる。顔を背けてしまうサード。これはキツすぎる!カイはこの子とあんなに愛し合ってるのか‥


トゥーはやっぱり優しいよ。サードがその場にいられなくて席を立つと、「自分もついていくよ」ってすかさず言ってくれて。本当に優しい。

席を立ったサードのことをカイが追いかけてきて「恋愛のことで叱ってくれてありがとう。おかげでプレーウを見つけられた」って。

は~カイまっすぐすぎる。いつものおちゃらけ封印して「叱ってくれてありがとう」って目を見ながら言われたら、もう何もいえない。本当は好きなんだよ。

「愛してる」って言いたい。
何度もその言葉を飲み込んで「プレーウは綺麗だな」ってサードはニコッと笑う😭

このときのサードの表情が気持ちを一生懸命抑えながら、カイのことを祝福していて、はーもうギャー!って感じ!

腐女子の皆さんどうよ、語りたいよ😭まるで自分が失恋したかのような気持ち。


サードはカイへの気持ちを吹っ切るために、チェーン先輩主導の学生演劇の脚本班に参加する。
チェーン先輩って本当先輩って感じ。面倒見いいし、言ってることマトモ。

カイと彼女の様子を見ないように、演劇に熱中するサード。授業も欠席して、家でも脚本書いて。

カイはいつもそばにいたサードがいないことに気がつく。いつも一緒に受けていた授業もサードがいない。四人でいてもサードだけ違うところに行ってしまう。遊ぶときもサードがいない。

いつもそばにいたのにね。
サードのことを見かけて声をかけても、微笑むだけ。前みたいな関係じゃない。

カイ、寂しいね。ずっと近くにいたのに、もうサードはいない。

授業をほったらかして実家に帰るカイ。男の人(誰)に相談する。
あのカイがこんなに真剣に悩んで実家にまで帰るって、サードがいないことが想像以上にきいてるんだなあ。

カイはキスしたことを覚えていた!
サードの気持ちを動画でみて、サードに優しくした上に、プレーウに頼んで彼女のふりしてもらってサードに酔ったふりしてキスしたと!

そしたらきっとサードは自分のことを諦めて、前のような親友に戻れるはずって。

「でも戻れなかった。サードは俺から離れていった。俺、サードのことを好きなのかも。」


えええ~!
カイ、サードのこと好きなの?!

なんか、急すぎない?構ってくれないから?ああ続きが気になる!

トゥーはアン先輩の撮影を手伝わされてこき使われる。

アン先輩めちゃくちゃ人使い荒いけど、こんな人だっけ?(^^;)優しいんじゃなかったっけ?

でもご飯ご馳走してくれたり、トゥーが風邪引いたらわざわざお粥買って訪ねてきてくれたり、トゥーを寝かせてあげて宿題やってあげたり、

あれ?トゥーとアンがくっつく可能性あり?アン先輩好きな子には意地悪しちゃうとかそういう感じ?


ボーンの好きな相手パーンは大学の先生だったー!いい感じだったのに、「宿題出しなさい」って怖い顔で言われちゃう。これは先行き怪しいな😔


6話は本当におすすめ、あーまた見返したい!
blnikataashi.hatenablog.com
blnikataashi.hatenablog.com