BLに片足突っ込んでる

BL作品をただ語りたいブログ

★タイドラマ★SOTUS 感想 じれったすぎて、胸がいっぱい。見てよかった。

SOTUS何回見たかなあ。すごく面白かった。最初、アーティットの七三分けと、軍隊か?って雰囲気に躊躇って、「おっとこれはBLかい?」って思ったけど、本当に見てよかった。ただ面白いだけじゃなくて、じれったくて、キュンとするし、何度でも見返したい。

 

基本的に気に入った作品を満足するまでリピート試聴するから、2020年は2gether、2021年はターンタイプ、2022年はTheory of Love、2023年はSOTUSをそれはもう狂ったように見ました。

★当て馬が出てこない

SOTUSには、当て馬が出てこないんだよ。いままで見てきたBLドラマは、ほぼ当て馬が出ていたから、新鮮だった。

当て馬が出てきて嫉妬とかも大好きなんだけど、SOTUSはコングポップとアーティットの関係を丁寧に丁寧に丁寧に描いていくから、もどかしくてじれったくて恥ずかしくて、おいぃはよくっつけやあって興奮しましたw

 

アーティット、コングポップのこと絶対好きじゃん!

なんなら、「妻にします」言われたときから意識してるし、目にかけてあげてるし、ツンツン意地悪言うけど、もう特別感はんぱない。

 

コングポップが自分のことを好きってわかっても、告白もちゃんと聞いてあげないし(聞いてやれw)、男同士なのに、年上なのに、とかぐるぐるずーっと考えて、だけどコングポップに避けられるとシュンとしちゃって、なんなのかわいすぎるんだけど辛いw

最終的に、結婚式からの帰りにイケ散らかした格好で二人でご飯食べて、アーティットからキスしたのは、最高潮によかった🤗周りにカミングアウトするときも、アーティットからだったし🤗

ただ嫉妬するアーティットは怖かったwあそこまでキレるかw

★コングポップさまさま

初見で驚いたw

顔面よしスタイルよし成績よし運動よし、周りから人気もあって人望もあって、完璧すぎるのに、アーティットへのアタックの仕方よ。

脈絡無視の口説き文句にアーティットも目が泳いでたけど、視聴者も「え?!いまなんて?!」ってなったしかも何度も。

みんなの前での「先輩を妻にします」もどうかと思うけど「僕のことを好きですよね」や「怒った顔もかわいいですね」、アーティットにツンケンされたから海に沈むとか、コングポップやばい😅

こんな攻めは初めて見たから、コングポップにどはまりしたよ~。

全編通して、Singtoの演技が素晴らしくて、アーティットを想う気持ちや苛立ち、悲しみ、慈愛(ピアーティカップ作中で何億回言った?)が伝わってきて、MVPを差し上げたい。

ただアーティット以外への、塩対応はうけた😂友達に対しても結構どうでもよさそうw 彼はアーティット以外は眼中になし。

★鬼軍曹アーティットのギャップ

ヘッドワーガーとして厳しいアーティットが、実は部屋の中ごちゃごちゃしていて、ピンクミルク大好きで、朝寝坊しがちで、ってギャップがあるのは、もう常識としてかわいいんだけど、

一番胸にぐっときたのは、面倒見がいいところ!!!

後輩のことすごく見てあげてる。翻訳の匙加減が素晴らしくて、アーティットの「~だよ」っていう語尾がアーティットの性格を表していて本当に好き。

厳しい先輩を演じながら、心の中の葛藤や辛さも伝わってきて、アーティット頑張れって応援していました。

★羨ましい人間関係

見ていて羨ましくなるような友情が描かれていて、癒された。

特に、アーティットたち。おちゃらけていて、わちゃわちゃやってるのが微笑ましい🤗一緒にSOTUSのことを考えて支えあって、時には意見がぶつかったりして。ああ眩しい。若い。

あとコングポップとエムが、好きな人がいるかどうかの話をしていて、誰なのかは「知らなくていい」ってお互い言ったのが、胸熱でした。

ガンスマイルがちょっと怖めの先輩を演じているのも新鮮で、しかもはまり役だった!

あんなふうな人間関係は、もう学生じゃないと無理だなあって一抹の寂しさも感じたね。

 

SOTUS Sを巻きで見たのも言うまでもない。とてもよい作品でした。ありがとうございます。