BLに片足突っ込んでる

BL作品をただ語りたいブログ

漫画「飢えた獣の手懐け方」感想 長編なのに三回も読んでしまったぞ

漫画「飢えた獣の手懐け方」をお試しで読んでみたら続きが気になりすぎて、これのために読み放題に登録して全部読んだ。58巻!しかも三回も読んだ!そしてベッドシーンの巻はチェックしてカートにも入れました。韓国のBLは長編が多いですね。

 

色々気になる点はあるにはあるんだけど、まあそれはシーモアのレビューに詳しく書いてあるので、ひとまず置いておいて。ていうかシーモアのレビュー面白すぎないw

BLのレビューなんて、どれもこれも熱量高くて的確で、うんうん読みながら思わず笑ってしまうくらいw

 

話を戻して、とにかくメインのカップルの弘樹と隆文がすごく好きで、ストーリーにはてなが浮かんでも二人のかっこよさ可愛さエロさで最終回まで持って行った感がある。

 

吸血鬼の弘樹がずっと隆文のことを思いながらも(15年!長い)手を出さずに我慢して我慢して、結局隆文のことを噛んじゃうんだけど、その後も隆文がほしい、でも傷つけたくない困らせたくないってしているところが、は~かわいい。

隆文のことを心底大切にしていて、隆文が寝ているところに優しくキスしたり、とにかく愛情が伝わってきて、かつ隆文が欲しくて欲しくて我慢できなくて押し倒しちゃったりとか、吸血のためとかいいながら騎乗位しようとしたりガツガツもしていて、もういいバランスです😇❤

最初は隆文のことを気遣いながら遠慮がちに吸ってたのに、そのうち隆文のあれを抜いてあげるようになるし、同棲しようとか言い出すし、かっこいいのに落ち着いてるのに隆文ゾッコンの弘樹が好きすぎる。

 

気持ちが通じ合ってからは、噛み跡つけようとするし、何度も何度もしようとして怒られるし、ご飯食べてるのにしようとするし、ガッツガツw なのにイケメンで上品だから尚良い😇

隆文ラブなのに、自分の父親や他の吸血鬼には冷徹な姿勢で、その一面もかっこいいんだよね~。ドアけり破ったりさ、口調も違うしさ、すぐ殺せちゃうくらい強くて。

 

隆文は隆文ですごく可愛い受け。弘樹のことを理解しようと大切にしよう守ろうとめちゃくちゃ健気。困惑しながらもいつも弘樹のことを真っ直ぐ見ていて、もう絶対特別で好きじゃんって感じなのに、好きかどうか本人はわからないというモダモダ。吸血からの行為もどんどん受け入れて。

一番ぐっと来たセリフは「俺は弘樹にキスされても平気なんだ。あいつの唇が俺の首に触れるのも、あいつに触られるのも平気なんだ」みたいな言葉。

他の友達とはキスなんて考えただけで無理なのに、弘樹とはあんなこともこんなこともしてしまう🤗❤巻が進むにつれて、隆文の表情がどんどん明るく前向きになっていって、読者としては安心した。

 

そういや友達から「隆文と弘樹は学生時代からずっと付き合っている感じだった」って言われてるけど、それって隆文はずっと恋人がいなかったってこと?!12歳からずっと?!優しくてピュアな面もあるけど、隆文はあんなにイケメンなんだぞ。童貞とはとても思えません。童貞なの?!そのあたり話に出てきてほしかったな~。

 

個人的にはエドワードと朔の関係をもっと見たかったなー。祐介とエリアンのカップルが好きな方が多いみたいだけど、「お、お父さん若すぎない!?」と思った。まあでもあんなに殺戮しまくっていたのに祐介に出逢って突然変わられてもって思ってしまう私はやっぱり弘樹寄りなんですな。

 

ストーリーとしては、血液供給問題や吸血鬼拘束システムとか、結局最後まで読んでもふわっとしかわからなくて、脳内補完しないといけないんだけど、やっぱりキャラが素敵だったので読んで良かったな~って思う🤗