BLに片足突っ込んでる

BL作品をただ語りたいブログ

★タイドラマ★Theory of Love カイはいつサードのことを好きになったのか?友達として好きって何だ?恋愛対象って?

Theory of Loveに大はまりして、毎回ギャーギャーしながら見ているんですが、カイくんはいつサードのことを好きになったのだろう?

★カイ
女の子とっかえひっかえ。友達とは付き合わない主義。すぐ別れるし全く傷つかない。12時きっかりに昼食を食べるとか、バイクには彼女しか乗せないとか、こだわり強め。サードと親友だけど、サードには何しても大丈夫と甘えきり。

★サード
カイに三年間片思い。表情も言うこともクールなのに、内面はカイにドキドキしたり浮かれたり傷ついたり怒ったり激しめ。カイといるときはかわいい笑顔。


サードが自分のことを好きと知って、わざと傷つけ、そしてサードと距離ができてから「俺、サードのことを好きなのかも」と言い出すカイ!

一緒にいることが当たり前すぎて、傷つけてもきっと友達としてずっとそばにいてくれると思ってたんだろうな。

いなくなって大切さに気付いて、好きだと思うようになったのかなあ~?

いや、カイは最初からサードのことを好きだった線もあり得る🤔自覚してなかっただけで。

恋愛対象ってなんだろう?
カイはサードのことを友達親友として見ていたわけで、付き合うのはいつも女の子。サードのことは恋愛対象じゃない。

でもカイはサードには甘えきりで、唯一心を許してる感じだった🙄

サードに「お前とは心で付き合う」って言ってたし、彼女よりサードの方が特別な感じがしていた。寝るのは女の子ばかりなんだけど、、

友達として好きってなんだろう?恋愛の好きとはどう違うのか?よくわからなくなってきた!

好きという感情に友達も恋愛もないのかなあ。いつ自覚するかの話で。

彼女より一緒にいたい、ずっとそばにいてほしい友達ってもはや友達じゃない感。普通にそこまでの友達ってできないし。

カイは自覚してなかっただけで最初からサードのことが好きだったのかな。