BLに片足突っ込んでる

BL作品をただ語りたいブログ

★タイドラマ★Theory of Love 5話の感想 嫉妬を抑えられないのっていいよねえ

あ~Theory of Love多くの人にみてほしい。
心の機微とか、人を愛する葛藤とか苦しさとか描かれていて、でも見ていて重くなくてすごくいいんだよ~。

愛する苦しさ×腐女子的苦しさで悶え死ぬ。
タイドラマすごい。タイ行きたい。

見ると数日は頭の中でサードとカイのことを考えている(視聴三回目)

カイのキャラを受け入れられないと見ていて面白くないかな?大学生ってあんな感じな気もするけど。

5話はいよいよサードが気持ちを抑えられなくなってきた!

この展開好き!いいぞサードもっと感情ぶちまけろ!好きの気持ちを試されて踏みにじられて、悔しさと怒りと涙が溢れ出るサードさん、ごちそうさまです🙏

嫉妬に狂う様子にワクワクしております(ごめんなさい)

いままでは感情を押し殺していたサードだけど、「僕の気持ちをもてあそぶな!」って言ってしまう。感情爆発。

本当は「好き」「愛してる」って何度も直接言おうとしてたもんね(T_T)こんな形で好きだと伝わることになってしまって、辛すぎ。

そんな状況でもさー、「お前は酒飲みすぎると蕁麻疹でるから」ってサードの肌を確認しようとするカイさん、最高です🙏私だったらほだされる。

世の中自分と正反対の人に惹かれるようにできてるのかな?

素で人との距離近くて、素直で自分の気持ちに正直で悪気ないとこ、カイのいいところだし可愛いよなー。
サードは頭の中でいっぱい考えて、本当は感情的なのにそれを抑え込んでるような感じで。
気難しいところもあるカイをうまく扱えるのはサードだし、サードのことを楽にしてあげられるのもカイだと思うんだよな。


いつもの4人で集まっても、サードはもう以前とは違う。

「カイのところから引っ越しする」「食事には僕は行けない」ってはっきり言ってすぐに席を立ってしまう。(あーワクワクする!おらワクワクすっぞ)

カイが歩み寄ろうとしても、今回はサードは拒絶する。まあ、あれだけのことしたもんなカイ(T_T)深く考えてのことじゃなかったんだろうけど、ボーンから「サード、お前のこと好きなんじゃない?」って言われて軽はずみに気持ちを試してみちゃったのかな。


トゥーとボーン気まずい(笑)
いつも4人でいるのに、サードとカイがギクシャクして。それでも2人とも優しい。

トゥーは本当に気が回るし優しい。サードのこと泊まらせてあげるし、話もちゃんと聞いて寄り添ってくれるし。
ボーンもサードに正直に話して謝ってくれて、サードの味方でいてくれる。
なんかタイドラマって友達の描き方が見ていて心が温まるのに嘘くさくなくてすごいリアリティあるんだよな。


本当は直接伝えたかった「愛してる」の気持ちも動画に撮ってしまいこんで、カイの悪いところ見つけようとして、必死に気持ちに区切りをつけようとするサードが切ない😭

あんなことされても、普通の友達に戻ろうって思い直したんだね。

でも4人で宿題をしようとしているのに、カイが彼女を連れてくる。サードの前でイチャイチャイチャイチャ。(ボーンとトゥーがやべーって顔してる笑)

「君は遊ばれている!」「これが愛なのか?!」って怒鳴るサード!
いいぞもっとやれ!
あ~サードが嫉妬で爆発している!

これは愛じゃないよね。
カイは彼女を愛していないよ。サードがもっと頑張って「愛している」と伝えていれば、一度振られたとしても最後にはカップルになってたんじゃないかなーと思うんだよな。
だってカイを受け止められるのはサードだけだし、カイもそのことをわかってるから。


カイも怒って「結婚でもしたらお前に優しくしてやるよ!」って言ってしまう。そこでボーンがカイを殴る(笑)タイドラマ殴りすぎじゃない?(笑)

カイはきっとサードの告白の動画を見たんだろうな。見た上で、「友達としてやり直せないか」って言ったんだと思う。
恋人じゃなくても友達としてだけでいい、ありがとうって思っているサードの表情がすごく苦しい。


カイとサード以外の二人の恋も進んでます。

トゥーの好きな相手リンちゃん。
どうなんたろ~。彼氏と喧嘩したからってSNS黒塗りにしたり、ちょっとかまってちゃんに思えてしまう!でもトゥーは慰め方も優しい。

結局リンちゃんは彼氏と仲直りしてまた落ち込むトゥーに、アン先輩が「新しい恋をしろ」と言う。アン先輩、面倒見よくて見かけに寄らず情熱的で、あれあれ?アン×トゥーの可能性もあり?


ボーンがアプローチしているパーンは大学の先生だった!いや~これは前途多難。先生との恋はまずいよねー。

blnikataashi.hatenablog.com
blnikataashi.hatenablog.com