BLに片足突っ込んでる

BL作品をただ語りたいブログ

★タイドラマ★Theory of Love 2話の感想 カイってあの自由なとこが魅力なのか?!

1話見ただけではまってしまって、第2話!

2getherもターンタイプも主題歌がすごく良くてYouTubeで何度も聴いたけど、Theory of Loveもオープニングエンディングどちらもすごく素敵。

ほかのドラマなら早送りするのに、じっくり見て聴いて癒されてます。


第2話はサードの恋が動き出すお話。

サードの恋心に気付いたトゥー。
めっちゃ優しい。
言葉ひとつひとつに思いやりがあって、「あれ?こんな男の子いなくない?」って思ってしまった笑

サードの味方になってくれて、サードが告白できるよう不自然ながら頑張ってチャンスを作ってくれようとしてくれて、トゥーの株があがった。

トゥーは全話通して口調がすごく思いやりがあって、見習いたいくらい。側にいたらトゥーに一番惹かれるな。

個性的な目元が印象的だったけど、やっぱり中身の良さを知ると色々かわいく見えてくるね。



2話でサードがカイを好きな理由が伝わってきたよ~

カイって心にぐっとくることを突然さらっとポロッと言う。
2話ではカイのそういう場面が結構あって、不意打ちで言われたら胸にぐっとくるなあって思った。

印象的なのは、サードが紙をめくって告白したときに、復縁の仕方をアドバイスしてくれたのかと勘違いしてカイが「ありがとう。愛してるよ」って抱きしめるところ。

告白したのにその対応は、、ってのは置いておいて。何の下心もなく優しい顔で抱きしめるところにカイの良さが詰まってるなあって思った。


親友の立場が辛いねー。
そこらへんの女だったら、カイの良さを知りきる前に関係始まってすぐにバイバイだもんね。

親友だからカイのいいところいっぱい知っていて、一緒に過ごす幸せもたくさん味わって、でも親友だから先には進めない。

でも好きな人の家に転がり込むってかなり大胆だぞ。サードがんばれ。


ボーンは2getherのマンに比べたら控えめ。
マーン好きだったよ~。ボーンは爽やか系なのかな?

サードとカイの恋の行方と、ボーンとトゥーたちの恋の配分がうまくて見ていて飽きない。


他のタイドラマでも思ったけど、タイってお部屋もお店も綺麗だよねー!
タイドラマ通して、もっとタイのことを知りたくなったんだよ。コロナじゃなかったら旅行に行けたのになあ。

blnikataashi.hatenablog.com
blnikataashi.hatenablog.com