BLに片足突っ込んでる

BL作品をただ語りたいブログ

★タイドラマ★He's Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた 感想

一話がすごく面白くて期待して最後まで見たんだけれど、自分の中ではあまり盛り上がらなかった😭

面白い瞬間が度々あって「きっと次回は面白いはず!」って期待したんだけど、いまいちはまりきれなかった。色々タイドラマ見ているけれど、はまれなかったのはこれが初めて😭でも十分気分転換にはなった!

 

「22歳で亡くなった幽霊メット×幽霊が見える青年タン」のお話だから、もっとこう盛り上がるのかと思ったんだけど、メットの死因を追求していくシリアスと、メットとタンの恋の2つを描こうとしてどちらも中途半端になっちゃった感じがする😢

あと、そんなところにそんなに尺使う?てところが度々あって、例えば真夜中に学校に忍び込んで警備員さんに見つかりそうになるシーンとか、プライの家で隠し部屋を探しているときに家政婦さんが近づいてくるシーンとか、タンの誕生日の飲み会のシーンとか、そこよりももっとメットとタンの関係を丁寧に描いてほしかった!

 

一話は、誰もお墓にお参りに来ない成仏できない幽霊メットのところに、少年タン(かわいい)がお供えしてくれて、メットの嬉しそうな顔にこっちまでわくわくドキドキ、大学生になったタンと同棲するなんて、どんな生活が待ってるの?!😍って速攻2話も見たんだけれど、

 

せっかく同棲したのに、友達にバレないようにお店走り回るシーンとか友達疑いすぎだしそういうシーンが多くて、もっと仲良くなっていってお互いが特別になっていくところが見たかった😭

 

幽霊と生きている人間の恋なんだからさ、どっちかが年をとってしまうとか、もっと触りたいとか、幽霊だから他の人には見えないことで嫉妬に苦しむとか、いつか別れてしまうとか、いくらでもてんこ盛りできたと思うのよ!そういうのが見たかった(何度目)

メットがタンのお母さんと付き合っていたことがわかるのも、「え、いきなりお母さんそんな話するの?!」って思ったし、その設定入れるなら、タンとメットのイチャイチャをもっと見たかった(何度目)

いや~俳優がかっこいいし題材もいいんだから同じシチュエーションで別脚本で見たかったな😭😭😭

 

メットの死因を追求していくシーンも、プライの家に何故メットの写真がある?メットの部屋まで隠したんだから写真は普通捨てない?メットの部分だけ折って飾るか?

しかもプライのお祖父さんは、メットを殺害したことを20年も隠し続けてきたのに、孫の友達(タン)に追求されたくらいで白状するってあっさりすぎん?!

そしてお祖父さんが殺人者なのに、「過去のことはもうどうにもできない。これからどう生きるかよ」みたいな話をする孫のプライ!おい!20年前とはいえ、毒殺してるんだよ!財産目当てで!怖いよ!めっちゃ怖いよ!

メットの死因も尺とった割にはいまいち盛り上がりに欠けるかなって😢

 

最後、成仏したと思ったメットは消えずにまだまだこの世にいるってことで終わったけど、「え!じゃあタンだけ年をとるってこと?」「キスはかろうじてできたけど、セックスは無理じゃない?」「恋人が幽霊ってあらゆる場面で苦しいこと起きない?」「いつか別れるとかあるの?」とか色んなことが頭に浮かんで、

だからそれを描いてほしかったんじゃー!となった…😭😭😭

 

いや、でも期待が高かっただけで、日々の癒やしとなってくれました🙇‍♀️ありがとう。