BLに片足突っ込んでる

BL作品をただ語りたいブログ

タイBLドラマのカップル活動に思うこと

最近KristSingtoが気になりすぎて、いよいよ沼に足を踏み入れそう…。

いままでタイドラマをいくつか見てきて、どのカップルもかっこいい&かわいいで、それぞれ魅力があって何度も沼にはまりそうになってきたんだけどその度に踏みとどまってきた…!なぜなら、タイの俳優さんたちはありがたいことにたくさん情報発信してくれ、親切なことにそれを日本語訳してくれるファンの方々がたくさんいて、溺れそうなほど情報が潤っていてまじで沼!YouTubeで彼らの出演バラエティーやエピソードを見たり、掲示板やTwitterやブログを夜な夜な徘徊したりで踏みとどまっていたけど(十分沼ってる?😇)いよいよKristSingtoが気になって仕方がない!

遅すぎた…?もうSingtoは事務所を退所してしまったし…でもこの間日本でKristSingtoのファンミあったし、いまからでも2人のことを知りたい!

 

タイBLドラマの俳優さんはドラマ以外の場でもカップル営業をしてくれるから、ファンはそれを楽しむのが仕事だとも思うんだけど、先輩ファンの「カップル推しには終わりがあることを覚悟すべき」との言葉にやっぱり沼入りをためらってしまう気持ちがある。その先輩ファンはあるカップルを推していたのだけど、突然カップル活動が終了してしまった(阿鼻叫喚)。消えてしまったカップルもいるし、片方だけ消えてしまったカップルもいる。だから今は箱推ししているとのこと。それを聞くと自分がどういうスタンスで沼入りするか迷う。

ドラマの中ですごく好きな2人が、ドラマから離れた場所でも信頼で結ばれた幸せそうな関係を見せてくれると嬉しい。お互いを見る目が優しかったり、お互いがお互いを一番わかってたり、やっぱりこの二人はお互いが特別なんだよねって幸せな気持ちになる。

でも本当のところはわからないからさ。女性が好きなのか、男性が好きなのか、誰が好きなのか、誰と付き合ってるのかってプライバシーなことだしその人にとって踏み込まれたくない大切なことだから、そこに興味を持ってしまう自分の野次馬根性もなんか嫌だしな。

例えばカップルがそれぞれ別の人と結婚したりしたら、そりゃおめでとうだよ。一緒に人生を生きていく人と結ばれておめでとう。でもそれだけか?!😱いや少なからずショックを受けてしまう😔😇お互いよりも人生を共にするパートナーがいたのね、と思ってしまうのが正直なところ。「この2人ってもしや付き合っているのか…?❤」みたいな気持ちで推していたら、結構な衝撃をくらいそう。

ドラマの外でもイチャイチャを見せてくれてありがとうってイマジナリーカップルとして見るのがいいのかな🤔でも、ビジネスじゃなくてお互いを信頼しあって大切にしあっている関係ってのは伝わってくるからそれだけでもすごく嬉しいな。皆さんはどういうスタンスで推しているんだろう?ちなみに箱推ししている先輩ファンは「供給過多で時間が足りない」と言っていた🤣さすがタイ。